2017年2月7日火曜日

パイプオルガン

パイプオルガンの前に、、私はダイエットをしようと思っています(笑)
朝と夜抜きのですwでもお菓子とかが夜ご飯w太るかもなwでも今は空腹ですw良いダイエット法とかこれだと太るよとかあったらコメントで教えてください!

そもそもなぜパイプオルガンにしたの?って思う方もいるかもしれませんが今日は学校の音楽の授業でパイプオルガンの弾いている映像を見たんです!いやー迫力と音のきれいさに圧倒されまして日本にも数台あるとか、、レアな楽器に近いですね
みなさんはパイプオルガンを知っていますか?パイプとオルガンをくっつけた?PPAPみたいなwなんて思う方いませんか?いえいえ違います!


意外と小さそうに見えてでかいんですよ!一番小さいパイプは小指程度でかいパイプは何メートもするんです!高さに驚きですよ!職人さんすごいw

鍵盤です!3~4段あります!右と左にある沢山のレバーは音を変えるためのものです!
真ん中は正面から見た鍵盤ですね。下のところは足でも操作する鍵盤です!足でも!?って思いました!弾く人すごすぎだろと!覚えることもありすぎますねw


これはバッハが作ったフーガト短調。聞き馴染みあるかなー!ハゲの歌で有名(笑)ハゲのために作ってないですよ!w

3 件のコメント:

  1. おー!ダイエット!私が頑張らなくちゃw
    ご飯を抜くっていうダイエット法は良くないみたいだよ��ご飯を抜くと、体調も整わないしね!一番いいのは、運動かもwwあとは、食事の量を減らすとか?wおせっかいでごめんm(__)m��
    パイプオルガンかっこいい!!(≧▽≦)私ひいたことあるよー!(*´▽`*)おっきいよねー!外国でひかせてもらったの��音とかきれいでいいよね~(*´▽`*)

    返信削除
  2. 体調は大丈夫wフルーツでビタミンとってる!(笑)運動( ;∀;)苦手ですw体育で思いっきり動かなきゃ!w次の体育からは楽しみにしてたダンスなの!欅坂みたいになりたいwダンスでたくさん動かなきゃ!ダンス意外と好きなの!学校の授業で見たんだよーー!ベルギーでひいたの?音の調節とかできるし自分が好きな音色でひけると思う!綺麗だよねー!ひけることは難しいしそんなにパイプオルガンそんなないからレアな経験だよー!いいなぁー!

    返信削除
  3. 画像はパソコンで調べたものだよー!

    返信削除